[PR] インテリア 雑貨 ひとり言 | **C&C Diary** ひとり言 | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。



| - | | - |
ちょころと願い。
まずは土曜日のちょころ。

会社のお客さんのとこのイベントに行った後、
近くの広場で遊んだよ。



いいお天気であったかくってホント気持ちいい。



ちょこん、太陽をいっぱい浴びてにっこにこ(*^^*)



気持ちよすぎてあくびもでるよね(o ̄ー ̄o)



あら…ころん、おちりヾ(≧▽≦)



やっぱ手足短いね・・・ダックスですから(笑)



あたたかい太陽の下、おふたりさんと笑って過ごせる日々が
どんなに平和で幸せなことか。

この日の夜、まさか熊本であんな大きな地震があるなんて…。

一旦は熊本の友の無事を喜んで安心したけれど、
その後の生活の大変さや不便さといったら。。。

これからの生活の方が大変だよね。


今日はお仕事がお休みだったので
朝からプランターの土を再生して、ヒマワリの種を蒔いたよ。



みんなが幸せに暮らせますように・・・

熊本のみんなが一日でも早く元の生活にもどれますように…

ちょこんところんと一緒に祈りながら蒔いたヒマワリの種。

今年もくりんのひまわりがいっぱい咲きますように。



くりんのひまわりパワーとちょころとママちゃんの願いが
熊本に届きますように!!



JUGEMテーマ:ペット
| ひとり言 | 19:56 | comments(0) |
2016年。
謹賀新年!!

すっかりご無沙汰している間に年が明けました(^▽^;)
私がブログを書かないでいるということは、何事もなく…ということ。
ちょころも元気に過ごしております(*^^)

Instagramの方はほぼ毎日なにかしら更新しておりますので♪


短い正月休みも本日最終日。
毎年恒例のママちゃんの母&弟&パパちゃんと焼肉〜♪も終わって、



明日からまたお仕事…(;´д`)トホホ。

今年は雪のないお天気のよい正月だったので、お散歩にもたくさん行けました♪



2日のお散歩。この日2回も散歩に行くことができました。



3日のお散歩。

そして、今年のちょころ家の抱負は、
やっぱり「健康第一!」かな。

健康が一番!



あ、被り物がネズミなのはお気になさらず〜(^▽^;)

まだまだ若い元気いっぱいのころん。
現在4キロ。やっぱりチビだ。未だに毛もあんまり伸びない。
きっとご先祖にスムースがいるに違いない(▼∀▼)



そして今年13歳になるちょこん。
最近痩せてきたんだぁ。。。年のせいかな?
MAX7キロあった体重が先月6.4キロまでおちていました。

ダイエットはしていたんだけど、ここまで減るとちょっと心配。
近いうちに健康診断に行こうね。。

今年もみんな元気にニコニコ過ごせますように。



JUGEMテーマ:ペット
| ひとり言 | 20:18 | comments(4) |
おや?おやおや?
この連休中にゆっくりブログ書くつもりが…(^。^;)

ほとんど寝て過ごしましたー(^w^) がーはっはっはっは…

で、今日はくりんの月命日。



仕事から帰ってきてお線香あげた(*^^*)
お線香の香り…癒されるぅ〜(´▽`)

で、「おや?」って何かというと、
職場が近くなって残業しないで会社を出ると、
お買いものして帰っても今までよりすんごく早いヽ(*'0'*)

ビバっ♪車通勤♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

先週までずっと帰りが遅かったから、
帰ってきてからの時間がたっぷりあって「おやおや?」な訳です。

そしてこうやってゆっくりパソコン開けてるという…

ちょころも少し調子くるうみたいで、
朝8時に出ても十分間に合うのに、バス通勤の時の家を出る時間
7時20分を過ぎると「あれ?まだ行かないでちか?」って顔。



↑ゲージに入るからおやつ早くくださいでちっ♪の顔(^▽^;)

ゆっくりソファに座ってたいけど、
なんだか早く行かないとダメみたいに渋々家を出るママちゃん(-_-;)

「5分で着くんですけどーー!!」
「道空いてたら3分ですけどーーーー!!」

・・・はいはい、おやつね。おやつ。。。
「行ってきまーす」

徐々に慣れていただきましょう。。。





JUGEMテーマ:ペット
| ひとり言 | 19:20 | comments(0) |