[PR] インテリア 雑貨 ガーデニング | **C&C Diary** ガーデニング | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。



| - | | - |
80株完了〜♪
去年のブログを見てみたら、120株植えたって書いてあった・・・(^▽^;)

年々減らしてはいるものの、今年も80株無事に植え終わりました〜!
一日がかりだった・・・激しく疲れて腰が痛いママちゃんです(*^^)



先週パンジーを40株植えたところで日が落ちてしまい、
泣く泣く一週間持ち越して今日残りのビオラ40株を植えました。

植えるだけなら簡単だけど、今年は土を全部ひっくり返して
土の再生からやったので、とっても時間がかかりました。



ママちゃん、何してるでしゅかねぇ〜U^ェ^U



ちょくり達にずっと応援(?)してもらいながらがんばったママちゃんです。



ひっくり返そうとしたプランターに、一つだけ花が咲いてたので、
このこも土を入れ替えて植え替えてやりました。(なでしこ??)



近所の人にも「いつもキレイですねぇ〜」とか言われて
やめるにやめれなくなってるわ・・・(^▽^;)

でも土を全部入れ替える作業は、もう来年はできそうにありません・・・
ひっくり返して振るいにかけて、土に再生材やら石灰やら混ぜて、また入れて。。
腰がぁぁ・・・・・・・明日動けるかしら(-_-;)



雪が降る前にひと花咲かせてくれることを楽しみに♪

今年もやったどぉぉぉぉ〜!!(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般
 
| ガーデニング | 16:53 | comments(0) |
パンジーとビオラがやってきた♪
去年は種から育てて冬越しさせた「パンジー&ビオラ
冬に棚が倒れて救出したり、何回も植え替えたりして、かなり大変でした
なので、今年はちょっと手抜きして、苗を120株購入しました。
その苗が昨日おうちに届いた〜



パンジー80株とビオラ40株
今日もお仕事だったしすぐには植えてあげれないので
とりあえずパパちゃんに棚を組み立ててもらって玄関に非難。



パンジーはもう花を咲かせているけどビオラはまだ葉っぱだけのが多い

明日は雨予報だけど、ママちゃんがんばって植えるわよ〜


JUGEMテーマ:趣味
 
| ガーデニング | 19:48 | comments(0) |
ゴーヤ
パンジーが終わってしまって

空いたプランターが目立ってきた我が家・・・(´ヘ`;)

CIMG0114.jpg

梅雨の前に切り戻ししたビオラは今も

がんばってお花を咲かせてくれています(* ^ー゚)
 
写真に撮ってみるときれいに見えるけど

近くでみるとバタバタできちゃないです(^▽^;)



で、先日もらってきたゴーヤの苗・・・

あ、くりんが雑草食ってる( ̄□ ̄;)!!

CIMG0110.jpg

毎日スクスクと育っている模様です。

CIMG0112.jpg

西のリビングの窓をグリーンカーテンで覆ってくれることを期待します♪



あ〜・・・この週末は草むしりだな( ;´Д`)暑いからやだー!


JUGEMテーマ:趣味
 
| ガーデニング | 21:01 | comments(4) |