[PR] インテリア 雑貨 **C&C Diary** **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。



| - | | - |
ちょこんの回復力。

この一週間のちょこんの回復力には驚いています。

 

 

トイレは問題なくちゃんと自分でできます。

後ろ足も踏ん張って立てるようになりました。

 

 

ご飯も立って食べてます。

最近では、大好きなご飯の時にグルグル回れるようにもなりました。

 

そして今日は、ヘルニアを発症してから初めて自分の足でお散歩に出てみました。

 

 

ヨタヨタしながらも、ちゃんと自分の足で歩いています。

でも、まだまだ不安定で足を引きずり歩きにくそうだったので、

すぐに車椅子を取りに家までもどり、車椅子にのせてあげました。

 

 

車椅子でお外を歩くのにはもう慣れたようです(*^^*)

車椅子のちょこんとママちゃんはゆっくり歩いています。

ころんとパパちゃんはサッサと見えないところまで行ってしまいました(^▽^;)

 

久しぶりのいつものお散歩コースでしたが、さすがに途中で疲れた様子だったので、

車椅子から降ろして抱っこしてあげようかと思っていたら、

先に家についたころんとパパちゃんを見つけたちょこんが走り出しました。

 

 

すごいね、ちょこん。

 

もうすぐ車椅子なしでも走れるようになるね(*^-^)

 

ちょこんのがんばりに先週の激務グロッキーだったママちゃんも

元気になったよ。v( ̄ー ̄)v

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

 

| ちょこん | 20:09 | comments(2) |
河原でリハビリ。

前回の診察から2週間が経ったので、ちょこんを連れて病院へ。



体重が6.1キロになった。
先生が後ろ足をつねってみると、両方とも「いたいじょ…」って(≧∇≦)

お尻を浮かせて立たせてみると、前より長い間立っていられるようになった。
本格的にリハビリ開始!
前回見せてくれたサプリメントをとりあえず一箱試してみることに。
そして、マッサージとかお風呂で歩かせるとか、とにかく筋肉をつけさせる。

車椅子のことを言ったら、お散歩や遠出するとき以外は自分の力で歩かせたほうがいいよって。
どんどん車椅子でお外にでよう(・∀・)/

病院に来る前に、ころんとばぁばを河原に降ろしてきたので、診察後に合流(^_^)


 

後ろ足は地面につけて、自由に動かせるようにしてある。
すると、一生懸命前後に動かして歩くよ。

 

 

休日はここに来てお散歩しよっと。



今日はころんも一緒だから楽しいね(・∀・)

 

芝生の上に行くと草食べまくる・・・(〒_〒)

 

これからどんどん良くなるって先生も言ってたから、がんばろーね♪
ちょこん(^_^)

| ヘルニア | 18:07 | comments(0) |
ちょこん号、試運転。

いいお天気の週末o(^-^)o

今日はころんはシャンプーDAY、ちょこんは爪切りだけお願いしました。

爪切りの後、ちょこんとちょこん号を連れて、近所の河原に行ってきた。



ちょこん、久しぶりの芝生の感触はどうですか?



車椅子を装着したら、芝生の上をヒョコヒョコ歩いたよ(^O^)

 

 

後ろ足を前後に動かしてる!O(≧▽≦)O




人もいなくて河原はちょこんの貸切(・・;)



嬉しそうに歩いてたねo(^-^)o

 





さすがに初めての試運転では走り回ったりはできなかったけど、
とにかくいいお天気で気持ち良かった〜(^-^)

今度はころんも連れてきてあげようね(^_^;)
 

| ヘルニア | 19:34 | comments(2) |
帰ってきたよ。
先日高さ修正にお里に返した車椅子が本日戻ってきた(≧∀≦)



おー。後ろ側が低くなってる〜o(^-^)o



気のせいか、ちょこん…太ったな…笑



痩せて一回り小さいサイズのおチッコオムツを買いなおしたけど、
それも最近苦しくなってきたもんね(・・;)

でも元のちょこんに戻ってきた証拠o(^-^)o

週末はちょっとだけお外に出てみようか。
ちょこん号を連れて…(^O^)
| ヘルニア | 20:13 | comments(0) |
ちょこん号が…。
昨日の夜、ちょこんがちょこん号をじぃ〜と見つめてて乗りたそうだったので、
確認用の写真をサイドから撮りなおしてみた。


右向き〜


左向き〜

…ん?やっぱり前下がり?

それでもちょこんは、自由に動けるのが嬉しいらしく、
そのまま部屋を走り回ってた( ;∀;)
ちょっと待ってよ、ちょこんちゃ〜ん!

車椅子に乗ったままサークルの中のトイレに入ろうとして入口でひっかかり、
あれ?って顔してたけど(・・;)

という事は、車椅子でのおトイレもOKみたい…。

画像を確認してもらうと、やっぱり後ろが少し高いそうで。。
修正して頂く事になり、本日ちょこん号はお里に返されました(T_T)

きっと我が家の採寸がまずかったのではないかと思われるのですが…
申し訳ない…。
宜しくお願い致します(T_T)

ますますちょこんにぴったりサイズになったちょこん号が
また帰って来てくれるのを楽しみにしています。

なんか…寂しくなっちゃったちょこんとママちゃんです(T_T)


お出かけしたからぐったりなちょこんところん。

| ヘルニア | 19:07 | comments(0) |