[PR] インテリア 雑貨 ホームベーカリーで餅つき | **C&C Diary** ホームベーカリーで餅つき | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ホームベーカリーで餅つき
だぁ〜いぶ前にもらったもち米があったので、今日はホームベーカリーできなこ餅を作りました拍手
最初、ふたをしめて50分「つく」工程。
その後10分はふたを開けて・・・こんな感じてれちゃう


おもちがグルグルまわっています!なんか笑える楽しい

ちょ「こ、これはなんだ?

ちぎってきなこをつけて、つきたてきなこ餅の出来上がり〜!!

つきたてのお餅はとてもおいしかったのでありましたラッキー
お餅は・・・ちょくりは食べられないよねぇ〜??
| ホームベーカリー | 19:08 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 19:08 | - |
我が家もホームベーカリー欲しいなって思ってるんですが、義母が相当昔に買った餅つき器があるんです。うちのはお餅と赤飯しか出来ないんだ。前に買おうかな〜って思ったけど、きっと最初だけ使うだけだろうなと思って買ってません。

きなこ餅おいしそ〜!さすがにちょこん君もくりんちゃんもドナルドも食べれないね(>_<)
| ゆかり | 2007/10/28 8:15 PM |

○ゆかりさん
ホームベーカリー、いいですよん♪
毎朝食べるパンはいつも焼いてますが、焼きたては格別です♪
お餅は初めてやってみましたが、なかなかうまくできるもんです。
今年はお正月のおもちもこれで作ってみようかしら・・・(o^-^o)

きなこもち、とてもおいしかったのですが、しばらくおくとカチンカチンになっちゃって(;・∀・)
レンジでチンしたら、せんべいみたくなっちゃいました( ^▽^)
| tomo | 2007/10/29 7:28 AM |










<< パパちゃんの外出日 | main | レレレのレ〜♪ >>