[PR] インテリア 雑貨 今思うこと。 | **C&C Diary** 今思うこと。 | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
今思うこと。
パパちゃんが、早くちょこんに車椅子買ってあげたら?と言う。

ちょこんが前脚で一生懸命ママちゃんについてきて、はぁはぁ言ってるから…
ママちゃんは、ちょこんがまた普通に歩き出すと信じていたから、ソレはまだ早いだろうと考えていた。

ちょこんの足がおかしくなって麻痺してしまった時、
年齢の事もあるし、手術は考えてなかった。
内科治療でなんとかなるものならそれにかけてみようと思った。

毎日仕事から帰ると、ちょこんを連れて少し遠い病院に通った。
そして、あまり変化のないまま注射と点滴が一日置きに変わった。

そんな矢先に誤嚥により吐いて体調が悪くなり、ご飯を食べなくなった。
どんどん痩せていくちょこんを見ていて、ママちゃんは色んな覚悟をした。

ちょこんがこのままくりんのところに行ってしまうかも…。
そんな事も考えた。

でも、ちょこんは頑張ってくれて、またご飯を食べれるようになって、元気を取り戻してくれた。


ご飯をちゃんと食べてくれる。
ころんと並んで窓からお外を眺める。
ワンワンと元気よく吠える。
ママちゃんを追いかける。…

そんな普通の日常が、ちょこんの後脚のことさえ忘れさせる。


もし、このまま足が動かなくてもちょこんが元気でいてくれたらそれだけでいいと思った。
だからちょこんがまた芝生の上をニコニコで走れるように、車椅子を作ろうと思う。
もちろん、リハビリも兼ねて。

ちょこん喜んでくれるといいなぁ。。
そして、自分の足で歩ける日が来るといいなぁ。。。

| ひとり言 | 13:10 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 13:10 | - |
tomoさん、腰も体も大丈夫ですか?
きっとそれは更年期なんかじゃなくてちょこんちゃんへの愛の証だよー。
一緒にお散歩行って、ちょこんちゃんの介助して、心配のあまりきっと知らず知らずに無理していたのかな。

ちょこんちゃん号に激しく賛成です。
ルーちゃんにもいろいろ考える時あるの。今はカラーで散歩してるけどハーネスにしないとなーと思ったり、いつかは介助ハーネスも必要かな?とか車椅子だと前の筋力も弱いから無理かなとか。
ある人がね、ヘルニアになって体力を使いすぎて疲れちゃったのかなって我が子に言っていた人がいて。全力で追いかけたらちょこんちゃんの年齢的にはやっぱり疲れちゃうかな。
なるべく体力使わないでいたらずっと一緒いられるかも知れないし、車椅子も歩行器のように自分の足で歩く事も忘れずに使えたりしないかなーなんて思ったり。

ずっと元気でいて貰いたいけど、年齢を重ねると変化しながらサポートをして仲良く歳とりたいよね。
| ゆかりん | 2016/10/04 8:52 PM |

ゆかりんさん(^ ^)
飼い主まで心配かけちゃってごめんねー(^_^;)
いやいや、ちょこんが13歳だもん。飼い主も歳とったよね(^_^;)
漢方薬が効いてくれるとよいのだけど…あはは。

お(^ ^)ちょこん号に賛成ありがとー(o^^o)
ちょこんの前足はたくましいから、それだけで歩くスピードも日に日に増してるんだけどね(^_^;)
お外を歩かせるにはどうしても車椅子は必要不可欠だし…今のところ。

ただ、あんまり過保護にしても筋肉の衰えとかも心配でね。
ちょこんは歩きたい気持ちがバシバシ伝わってくるから好きなようにさせてる(o^^o)

ムリはさせないように気をつけなきゃね(^ ^)
ルーちゃんも筋肉モリモリつけて一緒にがんばろっ(*^o^*)
ありがとねー(^ ^)
| tomo | 2016/10/04 9:07 PM |










<< いつもの風景。 | main | 今度は…。 >>