[PR] インテリア 雑貨 入院12日目。 | **C&C Diary** 入院12日目。 | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
入院12日目。
そっか…12日目か…
なんだかもう1か月くらい病院にいる気がするな…

今日はなんだか精神的にまいってしまってて、ママちゃん心折れちゃってます。
なので最後の方はスルーしてください。。



昨日の午後は、くりんの大好きな実家のおかんを連れて病院に行きました。



肺炎とすい炎のせいで呼吸が辛そうで、下痢も相変わらず。

タンパクが低すぎるので輸血させてほしいと言われました。
事前に、必要になるかもしれないと先生のおうちのワンコさんで
クロスマッチテストをしてあったそうで、
夕方、大き目の注射器2本分の輸血をしました。

先生のワンコさんにはたくさんお礼を言いました。
くりんのためにありがとうね。。。



食道拡張は治りました。
肺炎がまた悪い病気を引き起こさないように祈るしかありません。



輸血中のくりん。
2時間以上、おかんとくりんの側についていましたが、
輸血はかなり時間がかかるので、一旦おうちに帰りました。

おかんを送って夜8時に再び病院に様子を見に行きましたが、
先生が出てこられなかったので、後で電話してみることにして
そのままうちに帰りました。

9時に電話を入れると、まだ輸血中だそうで、
「今の所落ち着いてウトウトしてますよ、今からでも会いに来ますか?」
って言われたけれど、さすがに疲れていたので
「落ち着いているなら大丈夫です…。」と昨日はゆっくり休みました。


そして今日。

朝9時過ぎに電話を入れてくりんの様子を伺いました。
貧血を起こしているとのことでした。
昨日輸血したけど、タンパクがやはり低く
今日もう一度輸血をするかもしれないとのことでした。

血液検査をお昼頃するから、2時か3時に電話下さいと言われました。
電話を入れると先生が診察中で電話に出れないので
折り返し連絡いたしますと言われました。

くりんの事が心配で心配でたまらなかったので、
今日中の仕事も午前中にすませて、早めに切り上げて帰ることにしました。

帰ると留守電に「落ち着いていますので面会に来てください。」
と入っていたので、すぐに病院に向かいました。



今日のお昼頃撮ったレントゲンでは、肺の白い影は薄くなってきていました。
でも、今日のくりんは昨日よりさらに元気がないように見えて、
「大丈夫なのか?」と聞いたところ、眠くなる点滴を入れているせいだと言われました。
今はゆっくりじっとしていたほうがよいみたいです。

体全体で辛そうに息をしながら、あっち向いたりこっち向いたり。
くりん…辛いんだろうな。。。ママちゃんが変わってあげたいな。。。
と、ウトウトしているくりんを長い間見つめていました。

先生たちが急にバタバタしだしたので、どうしたのかと思っていたら…。
くりんが入院するより前からずっと病院にいた、大きなワンコ。
どのような病気で入院していたのか、その経緯はわかりませんが
本日病院で息を引き取りました。

私はただただくりんを見つめていました。



くりんは絶対におうちに帰れるよ!帰れるからね!
そう心の中で言い続けていました。

夜、もう一度血液検査をして、タンパクが1.3まで下がっているようなら
もう一度輸血すると言われました。

「くりん!がんばれ!がんばれ!みんなが元気玉くれてるよ!」
ってガラス越しにくりんに伝えて帰ってきました。


帰ってきてちょこんの笑顔を見たら、声を出して泣いてしまいました。
今までたまってたものがドーっと吹き出した感じで、
ちょこんを抱えて大泣きしました。

このくりんの闘病日記も、これ以上書けない…。そう思ったけれど、
最後に必ずくりんが元気になった日記を書かなくてはいけない!
そう思って昨日からの事をやっと書きました。


書くことで少し落ち着いたかな。

また明日会いに行くよ〜!!くりんっ!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
元気玉ありがとう。


JUGEMテーマ:ペット


 
| 慢性炎症性腸疾患 | 20:15 | comments(4) |
スポンサーサイト
| - | 20:15 | - |
ちゃんと見てるし。
元気になったって書くまで、
ちゃんと応援してみてるよ!!!!!
必ずそうなる!!!

うん。そうやっ♪

今日もがんばってすごいよ〜!
ママさん、そしてくりん♪
| erika@ホッピー | 2014/02/12 10:35 PM |

erikaさん(^-^)
そうだね、erikaかーちゃんとホッピーもいっぱい頑張ったもんね、うん!(^^)
負けないよっ!必ず「元気になったよっ!」って書くよ。

今日は昨日より元気になったって言えるように
また頑張ってくるよ〜(*^-^)

ありがとうございます。
| tomo | 2014/02/13 6:47 AM |

はじめまして!

くりんちゃんの頑張りずっと見てました!
ママさんの気持ちが伝わってきて
胸が苦しくなるけど
辛い中更新してくださってありがとうございます。

くりんちゃん早く元気になりますように。。。
元気玉送ります!!

ママさんも毎日お見舞いで大変だと思うけど
頑張って!応援してます。
| あっこ | 2014/02/13 9:13 PM |

あっこさん。
応援してくださって
ほんとうにありがとうございました。
| tomo | 2014/02/14 3:27 PM |










<< 入院11日目。 | main | 眠れずに・・・。 >>