[PR] インテリア 雑貨 ちょころ | **C&C Diary** ちょころ | **C&C Diary**

**C&C Diary**

Mダックスの優しい兄ちゃんちょこん♂と
お日さまになった可愛いお転婆娘くりん♀と
突然舞い降りた天使、末っ子ころん♀の日常です。



| - | | - |
あけましておめでとう。

年が明けて3日目。(^▽^;)

 

あけましておめでとうございます。

今年もちょころをよろしく。

 

年末に撮った車椅子でのお散歩と、年明けの初散歩の様子。

 

 

ちょこん号でも走れます(*^-^)

 

初散歩は車椅子なしで♪

 

 

今年も一年、元気に過ごせますように(*^^)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ペット

| ちょころ | 15:21 | comments(0) |
通院記録。

今日は、ちょこんところんを連れて病院へ。

 

実は、5月予定だったころんのワクチンをすっかり忘れていたママちゃん(-_-;)

はがきが来ていたとは思うんだけど、5月もちょこんの通院でバタバタしてて

きっと後回しにしてたらすっかり忘れちゃったんだな・・・。

 

恐る恐る…「ころん、今年ワクチンしてませんよねぇ?」って聞いたら、

「去年の5月ですねぇ〜」って言われた( ̄□||||!!

 

5か月遅れちゃったけど本日、ころんのワクチンDayとなりました。

ごめんねころん(-_-;)

 

そして今月ワクチンの案内が来ていたちょこんは、

もうしばらく様子見て来月でもいいし、来年入ってからでもいいですよって(-"-;A ...

 

先生に、ちょこんがヘルニアの内科治療と誤飲性肺炎でD動物病院に通ったことを伝える。

血液検査もして異常がなかったこと、点滴と注射でヘルニア治療をして

しばらくしてから誤嚥で吐いてご飯を食べなくなって、どんどん痩せていったけれど

一週間前からモリモリご飯食べて元気を取戻し現在の状態に至ることを先生に説明。

 

ホントは早朝に先生に診てもらったのに、病院が午後休診日だったため

夜になって全く動かなくなっちゃったちょこんの足を見て焦っちゃったママちゃんが

違う病院に走っちゃって…そこんとこちょっと心配してたんだけど

逆に先生のほうから「その後診てあげれなくてごめんねぇ」って言われちゃった(-_-;)

 

そして、後ろ足を見てもらうと、「痛感はあるね」って。

一週間前からやめているステロイドは、今のところご飯もいっぱい食べれてるし

もう飲まなくってよいそう(´▽`)

またヘルニアが悪化するようなことがあったら飲み始めるそう。

 

後2週間ほどしたらもう一度足の反射みて、それからはリハビリはじめていいかなぁって。

今はお風呂でぷかぷかさせる程度の運動がいいねって。

それと同時にサプリメントも飲んでみるんだって。

 

・・・・・ということは車いすでお外はまだムリだな(-。−;)

 

しばらくはおうちの中で試運転だね。

 

2週間後に再診行ってきます。

 

診察台の上で今日もビビしょ〇しちゃったころんお嬢様(-。−;)

 

 

JUGEMテーマ:ペット

| ちょころ | 18:11 | comments(0) |
あったかくなりました。
おとといまで強い雨が降ったせいで庭の花もしょんぼりだったけど



今日は朝から晴れてあたたかい一日でした。



ちょこん、いい顔してるのに網戸越しなのが残念(-_-;)



雨でへこたれたお花たちを始末しながら、
今年のヒマワリの種はいつ蒔こうかな〜って考えてました。



あんまり早く蒔くと早く終っちゃうから淋しいしね。。



まずはキュウリの苗を買ってきて・・と。



今年も自給自足がはじまりますよ(-m-)



ころん・・・・・むっちむちやね(笑)


JUGEMテーマ:ペット
| ちょころ | 16:29 | comments(0) |